エセダリの日記

遊戯王のことを主に書いてます。

ダラダラと趣味の遊戯王を語るだけのブログです
真紅眼とレッドデーモンと極智王が主力です

ここ1か月に組み直したデッキ

コロナの影響で家に引きこもる日々。

時間が余ることが多かったので結構デッキの改築が出来ました・

今回は5月中に作りなおしたデッキを下に列挙します。

(細かい説明がないデッキは特に変なことはしないデッキです)

 

※画像はDECK MAKERのものです

 

①ネフティス

f:id:esedari_meat:20200525204408j:plain

サモン・ソーサレスが禁止になってからずーっと崩していたネフティスです。

コードブレイカー・ゼロデイが出たおかげでアド損になりにくくネフティスの効果を使えるようになりました。

また、守護神-ネフティスが鳥獣族なので、王神鳥シムルグを無理なく出せ、霞の谷の巨神鳥による制圧力も加わることが出来ました。

しっかり回った最終盤面には王神鳥シムルグ、霞の谷の巨神鳥、トロイメア・グリフォンが並ぶので、盤面としても十分です。

(なお、この構築はとあるDiscordサーバーでデュエルの観戦していた時に一緒にいた方からアイデアを教えていただいて作ったものになります。)

 

②ジャンクドッペル

f:id:esedari_meat:20200525205529j:plain

 『コズミックを出そう』のデッキです。

ハリファイバー+リンクロスでとりあえず出ます。

特筆する必要があるとすれば、ジャンク・バーサーカーですが、これはクイック・シンクロンで出せるSモンスターが欲しかったのと、一応ジャンク・シンクロンで正規のS召喚が狙えるという2点から採用しています。

 

③斬機

f:id:esedari_meat:20200529154332j:plain

 ダイアが出たことにより相手ターンへの牽制がしやすくなり、斬機超階乗は3積みです。

それ以外はファイナルシグマを出したいだけです。

 

④海晶乙女

f:id:esedari_meat:20200529154304j:plain

海晶乙女バシランリマの登場で、守りが少し固くなった海晶乙女です。

特筆することはないです。